その他

膝関節の痛みと水が漢方で改善されました

Before

膝の関節(特に右側)に水が溜まり、3週間ごとに病院で水を抜いてもらっていました。

水を抜いて2、3日は楽なのですが、その後また痛みがぶり返していて、なんとかならないかと思って漢方相談に行きました。

65才女性

before

After

以前も漢方薬は飲んだことがあったので、抵抗はありませんでした。

福本先生の説明で、関節のクッションが悪くなり、炎症が起きて水が溜まるようになっているので、それを改善する漢方薬を飲むことにしました。

漢方薬は効果に時間がかかると聞いていましたが、2週間でなんとなく痛みが楽なときがでてきました。とはいえ、立ち仕事をしているので、夕方になると膝の痛みと足全体のむくみがひどくなります。その事も話し、漢方薬を続けました。

現在3ヶ月になりますが、水が溜まるのが遅くなり、漢方を始めてからまだ1度だけしか水を抜かなくて良くなりました。とはいえ、まだ当分漢方薬の服用が必要なようです。

明正薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方は、飲食業の仕事をしているため、長時間の立ち仕事で膝に負担をかけてしまっています。本当は立ち仕事を辞めていただくのが一番なのですが、そうはいかないようですので、漢方薬でじっくり治療していただいています。

また、せんべいやもち米が好きだったのですが、膝の水や足のむくみに良くないと話をして、控えてもらっています。

その他、膝の負担を減らすよう体重の減量を心がけるよう食事(間食)のアドバイスをしながら、ダイエット効果を高める漢方薬も併用していただいています。

TEL:055-948-4775
住所:静岡県伊豆の国市古奈426-6

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品